フィルムカメラのハッセルブラッドを購入予定です。

フィルムカメラのハッセルブラッドを購入予定です。 整備済みのものを買いたいのですが、ハッセルや海外カメラの専門ショップなどあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

今は中古のハッセル専門店は無いですね。 銀座と新宿の中古屋さんを回れば必ず有りますが、整備済みは稀です。 整備、修理は仕入れた時点で作動がおかしい物だけに行って通常に使える物は、そのまま店頭に出してます。 勿論、各所の作動確認は行っています。 500CM 〜 503CWあたりの綺麗な個体を購入して、使ってみてから調子が悪ければ整備又はオーバーホールを頼めば良いのかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

角田さんのお話聞いたことがあります。 お亡くなりになられて専門店がなくなったのですね・・ 様々なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:9/28 8:33

その他の回答(5件)

0

ハッセル専門店となると、有名なところでは「XYLEM(ザイレム)」ですね。高額だという噂ですので、わたしは購入したことありませんw http://www.xylem.co.jp/ オーバーホールして売っている店も何軒かあります。 https://www.shinbashi-camera.net/c/medium_f/hassel/hassel-b ↑ここもわたしには高くて・・・

0

新宿とす中野とか銀座の少し大きな中古店の広告が写真とかカメラ雑誌に掲載されていますから参考にされたら如何ですか。 それで地域の店舗を探して下さい。 そして中古カメラは自己責任で購入してオーバーホールですよ。 勿論販売の段階で壊れているという事は無いとは思いますがオーバーホールなんてして売っていたら店舗が営業出来ませんよ。 ハッセルにどはオーバーホールだって高額ですからね。 それが価格に転嫁されてしまいますからね。 ですから中古機種を購入する際には購入されてオーバーホールする経費も計算して購入して下さい。 または高い中古品を購入されて下さい。

0

今ではフィルムカメラは修理されて無いです。壊れているカメラが多いです。コンデジが宜しいです。