回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/25 21:55

55回答

恋愛や結婚で

恋愛や結婚で 相手との体の相性や性癖の一致って どれくらい大事だと思いますか? 大学4年の女子です。 3ヶ月前に彼氏とお別れしました。 理由のひとつとして 性に対する考え方の不一致がありました。 もっとこうしてほしいという 気持ちがあって毎回 彼に伝えてたのですが 改善されませんでした。 私にとってお相手との体の相性が 大事だということがわかりました。 でも、体から入ると 中途半端な関係になりますよね。 かといって段階を踏んで お付き合いしたとしても また同じことを繰り返して 悩むのも嫌だなと思うんです。 女性から性の話を積極的にするのも 引かれそうで出来ないです。 どうすればいいのでしょうか?

回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

愛は一瞬でも薄れ(冷め)ますが、性欲は一生涯続きますからね。 ですから、好きという感情に負けたら、幸せは掴めないでしょう。 セックスの重要性は、二人の良い関係の維持と、バランスを保つことにありますよ。 今の貴女のように、この関係が崩れた中に居るため、不平不満や愚痴として、ストレスとしているのです。 それほど、セックスの関係は、重要だと言う事かも知れませんね。 恋愛で求められることは、相手の性格を知る(見抜く)ことです。 貴女に対し、思いやりの心の持ち主であること、同じような価値観の持ち主であること、そして性の相性がいい人であることですかね。 ただし、相性は最初から良いとは限りません。 性の知識が得られず、異性の身体が理解出来ないため、全てが、想像と勘頼りの行為ですからね。 ですから、二人の話し合いと、協力の下、作り上げることが求められるのです。 その為にも、思いやりの心と、同じ価値観の持ち主であることが大切なのです。 付き合いの中でも重要ですがね。 付け足しますと、好きな人に抱かれることで、貴女は、愛されている実感、安心感、幸せ感、満足感に浸れることでしょう。 そこから、優しさ、可愛らしさ、素直さ、笑顔などが自然に出せるのです。 今の貴女には、これらの全てが消え、芽生えたものは、不平不満に愚痴でしょうか。

0

性欲を満たせる相手がいるだけでも羨ましいです。 自分は現在恋人がいないので欲求不満なので......... お金もそんな余裕ないから風俗にもそう簡単に行けないし ある意味羨ましいです

ID非公開

質問者

2020/9/26 21:37

そう思うものですか… 捉え方によってはこれも贅沢な悩みなんですね…

0

やっぱり体の相性が良くないとダメかもしれません 性格もそうですが体も相性がいい人じゃないと私はダメなので、2つが条件揃ってから他の観点を見ます。 なのでほぼ1番大事だと思います

ID非公開

質問者

2020/9/25 22:51

やっぱりそこって大事ですよね… てことは、体から入るってことになりますよね?

0

ノ一マルで満足できない子なら。結婚しても浮気するよ。

ID非公開

質問者

2020/9/25 22:29

コアな性癖は持ってないので、至ってノーマルだと思います。 ただ、元彼がかなり自分本位な感じだったのと、それを伝えても改善されなかったのとで、別れたあと外に求めたんです。偶然にも相性の良い方と出会って関係を持ったのが現状です。

0

性癖の一致は大事だよ やっぱり長く続くと余計にね!そこに対して不満があると浮気に走るからねΣ

ID非公開

質問者

2020/9/25 22:23

ですよね… 私も元彼と上手くいかず、別れてから外に求めてしまったんです。 偶然、相性の良い方と出会って関係を持ってるのが現状です。