ID非公開

2020/9/25 22:20

44回答

知らない男の人に待ち伏せされていたかもしれない。

知らない男の人に待ち伏せされていたかもしれない。 女子大生です。私は駅の近くのアパートで一人暮らしをしています。 先程、出先から帰宅する時に、駅を出てすぐ近くのアパートへ向かっていました。すると、私の前を歩いていた会社員の男の人がチラチラと振り返りこちらを見てきたので少し怖くなり、近くのコンビニに逃げ込みました。 しばらくしてコンビニを出ると数メートル先に男性が立っていたため、もう暫く様子を見ましたが動く気配もなく、もしや待ち伏せされているのでは?と感じ、彼が一瞬携帯に目を離した際にすばやく彼の視界に入らない場所まで移動し、そのまま帰宅しました。 途中何度か後ろを振り返り確認しましたが、彼はずっとコンビニの入口をみつめており、私がすでにコンビニを出たことには気づいていない様子でした。 これは私の勘違いであり、彼はもしかすると他の誰かを待っていたのかも知れませんが、一人暮らしということからとても不安です。もし、また帰りに彼と遭遇したらどうしよう、同じコンビニで待ち伏せされていたらどうしようと考えてしまいます。 このような場合の対処法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

一人暮らし、シングルライフ | 生き方、人生相談23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

私も似たようなことがありました。 警察に連絡して「パトロールを強化してもらえませんか」とお願いしてください。 待ち伏せされてるなと人の気配に気づいたら、その足で交番に行くといいです。私の場合は、交番にいた警察の方が、自宅まで送ってくれました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。気をつけたいと思います。

その他の回答(3件)

0

人通りの多い道を歩き、またその男に遭遇した場合は、後をつけてきてないか何度も確認して、もし家まで着いてきたら 玄関に置いてあるであろう傘で戦うしかないかと。何度もあとをつけられてる場合は警察署に助けを求めるといいと思います。できるだけ男の特徴をつかんでおくといいですよ

0

帰り道や帰りの時間をずらすのはどうでしょうか?なるべく人が多く、明るい道を選んで帰ってください あとはやっぱり他の方が仰っている通り警察に相談した方いいと思います

0

警戒するに越した事ないでしょう。 しばらくは周り確認して行動するしかないと思いますよ。