GoToで宿泊半額という広告がありますが、これは国の補助金が負担しているのでしょうか。

GoToで宿泊半額という広告がありますが、これは国の補助金が負担しているのでしょうか。

ベストアンサー

2

国の補助です。 表現の問題ですが、gotoキャンペーンの半額とは宿泊料が35%割引され、旅先で使用できる割引前の宿泊料金の15%相当の商品券の合計で50%の割引になるという事です。 もし本当に支払額が半額になるとしたらgoto事業に都道府県若しくは市町村の補助が追加されている可能性があります。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

GOTOの趣旨は、宿泊代金を割り引いた額を、政府が宿に補填するというのが、趣旨なのですから。

0

GoToで宿泊半額といっても宿泊費が半額になるわけではない。 35%の割引で、残りの15%は地域共通クーポンで宿泊費の支払いには使えない。このクーポンは当日15時以降で翌日まで、地域限定でしか使えないので15%分全部使い切るのは結構難しい。 ケチな財務省が考えそうなことだ。 当然、税金から賄われている。

0

その補助金は税金から出ています。 私達の税金です。 なので使わないと損した気分です。