失礼します。 身長160cmで体重65キロの高校一年生です。

失礼します。 身長160cmで体重65キロの高校一年生です。 朝はパンなどを食べて、昼はご飯抜きかホットドッグなどを食べて、夜は外食か割とガッツリ食べることが多いです。 部活は剣道部で、家に帰る時間は遅めで、寝る時間も大分遅いです。 ダメなところや改善策を教えて下さい

ダイエット36閲覧

ベストアンサー

0

・毎日3食、ほぼ同じ時間に食べる ・寝る3時間前までには食事を終わらせる ・なるべく日を越える前に寝る ・野菜orスープから食べ始める ・たんぱく質、食物繊維を摂る ・揚げ物、ジャンクフード、ケーキなどのスイーツは友達と遊ぶときだけ できることから始めてみてください。 ただの健康生活に思えますが、全てちゃんと意味があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張っみます

お礼日時:9/28 7:55

その他の回答(3件)

0

運動しているのにたんぱく質が全く意識していない 体が疲れるだけでなく 筋肉もつかない 小手先の剣道のテクニックはつくだろうが 技だよりになり フィジカル面での成長はこのままでは見込めないだろうな。 そもそも筋肉を増やすには体重×2G以上のたんぱく質を 毎日一定のペースで取り続けなくてはいけない そうやって血中に常にアミノ酸を待機させないと あなたのトレーニングはただ疲れるための何の身につかない練習になってしまう。 肉や卵やプロテインを率先して毎食加えること。 ソーセージは小麦粉と脂質と少量の肉をまぜた糞であり たんぱく質はほとんど含まれていないゴミである 栄養価的価値は一切ない。 脂質は敵である。 脂質を多く含んだ 豚バラ肉やカルビなどは肉ではない ただのバターのようなものだ。 純粋で脂質を含まないたんぱく質源を大量にとることが重要だ。 つまり鶏もも肉なら皮は必ず外しサラダ油などは使わずに調理したり 鶏むね肉や卵を活用したり 魚をよく食べたり 赤身の肉を好んで食べるべきだ。 栄養学を徹底的に身につけろ