地元の女の子との恋愛について質問です。(長文になります笑)

地元の女の子との恋愛について質問です。(長文になります笑) 私は首都圏在住の大学4年生(男)ですが、7〜8年ぶりに再開した中学の元彼女との関係について悩んでいて、同じような経験のある方がいればアドバイスをいただければと思います。 就職活動が終わり、春からメーカー営業職に就くことになりました。4月から半年前後の研修があるため地方に行くことが決まっており、今のうちに中学の同級生に会っておきたいと思い、当時2〜3ヶ月付き合っていた子に連絡しました。 久しぶりに再開したのがちょうど2ヶ月ほど前で、一緒にドライブをしてからホテルに行き、その日にセックスしました。 自分としては「セフレでいいかな〜」なんて思っていたのですが、自分には無い相手の良さや前は気付けなかった魅力に惹かれ、そこの子のことが次第に好きになりました。 こないだ会った時にその気持ちを伝えたのですが、 「今は好きな人いない」 「今付き合っても地方で研修でしょ?付き合うと終わりが来るのがこわい」 という風な反応で、関係に進展はありませんでした。 今日も一緒にドライブをしていたのですが、 「これからも仲良くしてほしい」 「一緒にいると楽しいよ」 とは言ってくれるものの、「好き」とは言ってくれません。 「好き」の一言が欲しい、自分のエゴだということは理解していますが(笑)彼女がなにを思って自分と接しているのかが理解できません。 自分が彼女のことを本気で好きなのであれば、付き合ってほしいと伝えるべきでしょうか。 それとも、このままセフレのような関係を続けながら、もっといい女性を見つけるべきでしょうか。 お時間あれば、回答よろしくお願いします!

ベストアンサー

1

彼女もセフレの様な関係を続けながら、もっといい男性を、と思っているかもしれません。でも、お互い一緒に居ることが楽しいければ、「好き」の一言に拘らず今の関係を熟成させたら如何でしょうか。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「好きの一言に拘らず」 今の自分たちが上手く行く方法かもしれないですね。ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答(1件)

1

一度本気で好きだ。俺がどこに行こうとついてきて欲しい。と言ってみては? 地方に行くんでしょ?と言う発言にある通り、彼女は貴方が好きだけど、地方に行くのは嫌。東京からは離れたくないだけかも。

1人がナイス!しています