回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/26 10:09

55回答

【緊急】あの私、棟が何個もあるマンションに住んでて、それが円形?に並んでて、結構遠い棟の音が聞こえたりするんですが、今向こうのほうで子供がギャン泣きしてる声が聞こえます。お父さんの怒鳴り声とともに。

【緊急】あの私、棟が何個もあるマンションに住んでて、それが円形?に並んでて、結構遠い棟の音が聞こえたりするんですが、今向こうのほうで子供がギャン泣きしてる声が聞こえます。お父さんの怒鳴り声とともに。 1時間くらい前からずっと泣いていて、(さけんでいて?)最初は「ごめんなさい」を連呼してて、途中から「どいて」(関西の方言かもしれませんが、誰かにそこを移動してっていう意味です)、「痛い、腕がとれる」いまは、「漏れる」をずっと叫んでます。 声の聞こえ具合的に、その子は家の外にいるんだと思います。これって通報とかしたほうがいいんですかね…いつも聞こえるとかではなくて、今回初めてなんですが…

回答(5件)

0

念の為に通報かな。 我が家は多動と衝動で発狂する息子居ます。 「ほら!ちゃんと立って!」と手をとるだけで 「いたいーやだーやめてー!」と発狂です。 何度か通報されましたが、障害の事を話し近隣の方々にも会った時に事情説明しました。 毎日毎日、発狂はあるのですが ここ数年は通報(自宅に訪問確認)とかはないです。 相手の家庭状況がわからないので、 まずは通報してみては?

0

通報してください。 それが聞いてしまった人の義務です。 間違いならそれでいいじゃないですか。 でもね、親がちょっと叱ったくらいで1時間叫び続けるって そんなにないと思うんですよ。

0

違うかもしれないけどと気になるので通報しましたと言って通報して下さい もしかしたらお住まいの近くの方も同様の通報しているかもしれませんし、判断するのは児童相談所なり通報先だと思います 情報として通報したほうがいいです

0

警察呼んだ方がいいですよ。 ベランダに出されてるのかも。かわいそう。 なんとかしてあげたい。

0

うーん、、昭和の時代はお仕置きで外に出されるなんてこと日常茶飯事だったからなぁ 私もされたことあるし・・ 今回が初めてなら様子見ですかね。毎回なら通報でいいとは思いますが。