群馬から羽田空港に行きます。 首都高はディズニーで利用したことがあるのみで、群馬からだと三郷JCT経由しか走ったことがありません。

群馬から羽田空港に行きます。 首都高はディズニーで利用したことがあるのみで、群馬からだと三郷JCT経由しか走ったことがありません。 自分なりに調べたのですが、美女木から5号線→中央環状線から山手トンネル→大井JCT→羽田 で大丈夫でしょうか? 初めてなのと、左に合流するのが怖くて苦手です。 どなたか詳しいかた、注意事項や他おすすめルートなど教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、飛行機は土曜の朝7時発なので、4時前には群馬の高速にのる予定です。その辺もアドバイスありましたら、宜しくお願いします。 帰りは翌日曜の夜遅くのため、バスが減便でありません。

ベストアンサー

0

それならば大丈夫ですよ。 まずこの時間帯の首都高は「ガラガラ」なので走りやすいです。 それと、関越の大泉JCTは普通に右合流、美女木も右合流、大井JCTも右合流です。 そして、恐れてる唯一の左合流の「熊野町JCT(5号池袋線→中央環状線(山手トンネル)」は・・・・「車線変更なし」で大丈夫です(笑 ここは不思議で5号池袋線(美女木→熊野町)から5号池袋線(熊野町→東池袋方面)に車線変更が必要です。 しかし、「美女木(5号池袋線)→熊野町JCT→大井方面(山手トンネル方面)」は「車線変更はしない」という不思議な合流カ所になります(笑

追伸 帰りも同じルートをお勧めします。 空港中央(湾岸)から入ったらひたすら左車線(新宿方面)を走っていれば大井JCTで山手トンネルに入る事ができます。 そして、「山手トンネル(ひたすら左車線)」を走っていると、同じく熊野町JCT(車線変更なし)でいつの間にか5号池袋線に入ってます。そして更にひたすら左車線を走っていれば「外環(美女木)→関越(大泉)」と繋がってます。 解りやすく言うと一度行くと首都高初心者ですら「超簡単」と思われます(笑

その他の回答(4件)

0

ひとくちに「群馬」と言っても、舘林や高崎から、太田薮塚から行くのとでは全然条件が異なる そこはまぁどうでもいいこととして、取り敢えず高崎から出発するとする そうなると ① 関越道で高崎~練馬IC 練馬ICから笹目通りの「谷原」交差点を右折 そのままずっと直進すると羽田空港 このルートが最短 週末の早朝なら3時間もかからないかと 高速主体で行きたいなら ②関越道で高崎~練馬IC(ここまでは①と同じ) 練馬ICから外環道へ 美女木JCで首都高速5号にスイッチ 山手トンネルを通過し、湾岸線へ出て「空港中央」ランプで下車 (民間駐車場を利用する場合は手前の「中環大井南」ランプで降りること) 遠回りになるけど、これも3時間かかるか否かのレベル なので、早朝利用であれば、①でもいいと思う

すみません、前橋からでした。 空港中央ランプは出口のことですね!ありがとうございます。 ちなみに第2ターミナルなんですが、大丈夫ですかね... 飛行機はバスで成田しか行ったことが無くて

0

羽田からディズニーへ行くには、空港脇の湾岸線 空港中央ICから到着します。空港の下のトンネルをくぐって、そのまま新浦安でOK。こんでいるなら葛西JCTで降りても良いです。

あ、逆か、、空港行なら首都高速環状中央線で、そのまま湾岸線空港線で行けば良いです。ディズニーランド側を通過して。

1

出発が4時前、帰りが日曜夜遅く・・・。 環状線も、さすがにどちらの時間帯も渋滞無く、車も少ないから、ルート含めて問題無いと思われます!

1人がナイス!しています