回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/26 14:16

11回答

デグーの多頭飼いについて

デグーの多頭飼いについて 4ヶ月くらいになるデグーを2匹飼っています。 ゲージは、横幅100センチほどのアクリル水槽のようなもので、ジャンプしたら乗り越えられるくらいの高さのものです。(蓋をしています) 先代を1匹飼っていた頃は、よくペットショップで売っているデグーハウスに住んでもらってました。 デグーは上下にジャンプするのが好きということで、高さのあるゲージに住み替えてもらおうと思っています。 そこで ①アクリルゲージとデグーゲージのどちらの方がいいのか ②どのくらいの大きさのものがいいのか ③もしデグーを飼っていたらどちらで飼っているのか をお答えいただきたいです!!

回答(1件)

0

デグーケージとはイージーホームのことでしょうか? ①立体的なレイアウトとホイールが設置できるならアクリルケージの方が良いかと思います。イージーホームだと壁を登ったりするので床に降りた時に怪我をすることがあります ②大きいに越したことはありません ③掃除が楽なのでイージーホームで飼育してます