ID非公開

2020/9/26 16:50

33回答

家庭菜園でニンニクを栽培しようと考えています。昨年は中国産のニンニクを種に育成し、それなりの物ができました。今年はホワイト6片の生育にチャレンジしたいと思っています。種を探すと、ホワイト6片と書いてある

家庭菜園でニンニクを栽培しようと考えています。昨年は中国産のニンニクを種に育成し、それなりの物ができました。今年はホワイト6片の生育にチャレンジしたいと思っています。種を探すと、ホワイト6片と書いてある が、食用に販売されているものとは、比べものにならないくらいの小さな種が売られています。種は小さいが、上手く育てたら店頭に並ぶような立派なホワイト6片が出来るのでしょうか?それとも小さなホワイト6片から出来るものは小さなものになってしまうのでしょうか? あまりに種が小さいので高価になりますが、食用に販売されている立派なホワイト6片を育成した方がいいのか、悩んでいます。よろしくお願いします。。

家庭菜園 | 植物159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

私の経験では、 園芸店に売られているホワイト六片も、 スーパーに売られているホワイト六片も、 立派なニンニクが採れました。 特に差は感じませんでした。 また、収穫したものを網に入れて日陰に吊るしておいて、 秋になったら種として利用することも可能です。

その他の回答(2件)

0

植える種ニンニクが大きい程大きなものが採れます。なので市販されている食用でもしっかりした物であればその方が良い物が採れます。

0

植えたニンニクが大きくなるかは、植える土によります。堆肥を充分混ぜて有機肥料とリン酸系のバットグアノで植えてください。有機肥料で植えると、食べた次の日でも臭くないですよ。化学肥料だと臭くなります。 有機肥料 https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=487967&rec_t=re&rec_k=v

画像