昨日、内定をいただいた企業に質問したいことがあり電話で問い合わせをしました。

昨日、内定をいただいた企業に質問したいことがあり電話で問い合わせをしました。 しかし、今日新たに質問したいことができたため問い合わせをしたいのですが、2回も問い合わせをしたら「しつこい奴」と思われますか。 それによって内定を取り消されることはあるでしょうか。

就職活動61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/26 17:35

内定取り消しは逮捕されるような事件、経歴詐称等余程の事情がないとされません。 しつこいというより、2回目なら「そんなに心配なら辞退すればいい」か「なんで面接の時に確認しないのか」と思う人もいると思います。 どうしても入社までに知らなければいけない、その回答によっては内定辞退も考えるような重大な事柄なら3度目がないように質問事項をまとめて確認をされたらどうでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。三度目がないよう確認をして、問い合わせをしました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:9/29 2:19

その他の回答(2件)

0

具体的にどういうことを聞きたいんでしょう 2回くらいならしつこいとは思いませんが あまりにも些末なこと、個人的なことを聞く場合は、変な人だなと思われるかもしれませんが。