ID非公開

2020/9/26 18:41

11回答

今年初めて栽培した紅あずまが取れたんですか収穫してしまってから貯蔵?をしないと甘くならないと知り。すごく小さい物をチンして食べてみたら全く甘くありませんでした。この四本しかないのですが簡単にできる貯蔵

今年初めて栽培した紅あずまが取れたんですか収穫してしまってから貯蔵?をしないと甘くならないと知り。すごく小さい物をチンして食べてみたら全く甘くありませんでした。この四本しかないのですが簡単にできる貯蔵 のやり方などあるでしょうか。

画像
補足

チップが0だったのでもう一回同じ質問を投稿しました。

家庭菜園81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

小さい物を食べても美味しく無いのは当然です。 芋が未だ育って居ないので美味しさと成る糖化澱粉等の 形成が進んで居ないからで写真に有る様な大きさに成れば 保存熟成させる事で美味しさが出ます。 その方法は掘り取った芋を乾燥させ着いた泥をはたき落とし 傷が無いか調べた後、新聞紙で包み温度が15℃以上有る 余り乾燥しない所で保存です約1か月程で美味しく成ります。 冷蔵庫には絶対入れ無いで下さい直ぐ腐ります。 又、キュアリング処理と言う方法が有りますが、これは少し 難しい事が有ります方法は湿度85~98%位の所で温度を 35℃以上に保ち1週間から2週間位の保存処理をします。 美味しい焼き芋屋さんはこの様にして居ます。

ID非公開

質問者

2020/9/26 20:55

所々少しだけ皮がないというか黄色いのが見えてるところがあるのですがどうしたらいいでしょうか?