先ほど、歩行者信号のない交差点を自転車でわたったところ怒鳴られました。自転車は軽車両扱いなのでいいと思ったんですけど、僕は間違ってますか?

先ほど、歩行者信号のない交差点を自転車でわたったところ怒鳴られました。自転車は軽車両扱いなのでいいと思ったんですけど、僕は間違ってますか?

ベストアンサー

1

どこからどこへ渡ろうとしたのでしょうか?また誰に怒鳴られたのでしょう? 車道を走っていてそのまま直進(当然青信号にて)したなら全く問題ありません。 歩道を走っていて、急に都合よく車道に出て渡ろうとしたなら不適です。

1人がナイス!しています

車道を普通に走っていて、青信号なのでわたったら、向かい側から曲がろうとしてる車の人が僕のことを良く見ていなかったのか、近くまで接近してきて驚いた素振りをしたあと急にすごくにらまれて、良くわからないことを怒鳴ってました

その他の回答(2件)

1

車両扱いで合ってますよ。 怒鳴るような人は、たいてい自分の思い通りに行かないことに怒鳴って解決してるタイプだと勝手に思ってます。相手にしないのが吉です。

1人がナイス!しています