ゆうちょの通帳の暗証番号が分からなくなった上にキャッシュカードを紛失してしまいました、どうしたらいいでしょうか

ゆうちょの通帳の暗証番号が分からなくなった上にキャッシュカードを紛失してしまいました、どうしたらいいでしょうか

貯金23閲覧

ベストアンサー

0

通帳、お届け印、身分証、1100円を持って本人が来局し、手続きをしましょう。 キャッシュカードについては、再発行を行い、暗証番号については、現在の暗証番号を照会する手続きがあります。 暗証番号は、仮に本人であっても不明時、ダイレクトに変更することは不可です。まずは、現在の暗証番号を調べ、それがわかり次第変更するという流れになります。

その他の回答(2件)

0

通帳の名義人本人なら、暗証番号は自由に変更出来ます。郵便局の窓口で、カードの再発行と一緒に頼んでください。 なお、郵便局は暗証番号と通帳だけでATM使えます。