漫画の原稿用紙がどうしても湿気ってしまった場合の対処法をお願いします。

漫画の原稿用紙がどうしても湿気ってしまった場合の対処法をお願いします。

コミック12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

晴れの日に陰干しするといいと思います ただ、どの程度湿気ってるかわかりませんが場合によっては元に戻すことはできません 最初から湿気に悩まされないよう、乾燥剤を入れて通気性のいいところで保管するといいと思いますよ

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

漫画の原稿はどうだかわかりませんが、水没したノートや本はジップロックなどのフリーザーバックに入れて立てて冷凍すると元通りになると言われています。