回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/26 21:12

22回答

修学旅行でヨーロッパに行くのですがその時にハイブランドを買おうと思っています。免税なので安く買えると聞いているのでそこで沢山買おうと思っているのですが買うことは出来ますか?手順なども教えて貰えるとあり

修学旅行でヨーロッパに行くのですがその時にハイブランドを買おうと思っています。免税なので安く買えると聞いているのでそこで沢山買おうと思っているのですが買うことは出来ますか?手順なども教えて貰えるとあり がたいです。調べたのですが空港で何かしないといけないと書いていて空港で別行動はできないとおもうのでその辺なども教えて欲しいです。

回答(2件)

0

ヨーロッパの免税店で免税で安く買うことは出来ますが、それとその購入したものを免税で日本に持ち込みできるかどうかは別です。 特にハイブランド商品をたくさん買った場合は一人当たりの免税範囲を超える可能性がありますので、帰国時の税関審査で免税範囲を超えた分に関税の支払いが必要になる場合が生じます。 税関申告書には免税品だけでなくヨーロッパに滞在中に購入した分を正しく記入して税関に提出してください。

0

空港で何かしないといけないと書いていて空港で別行動はできないとおもうのでその辺なども教えて欲しいです →免税品は市内で買うと手続きが面倒ですが、空港で「出国手続き」後でしたら、パスポートと搭乗券を店の人に見せればいたって簡単です 国際空港でしたら多くの店舗が並んでます、私は見て廻るだけですが(笑)

ID非公開

質問者

2020/9/26 22:59

ということは空港の中にあるハイブランドの店だけならということですか??多分空港では買い物できなくて市内になると思います…