ID非公開

2020/9/26 21:59

44回答

自転車同士の事故で膝を6針ほど縫う怪我をしました。

自転車同士の事故で膝を6針ほど縫う怪我をしました。 交通事故にはしませんでしたが、100%相手の自賠責保険で病院に通い、3ヶ月が過ぎて症状固定と言われているところです。 痛み止めなどの薬をたくさんもらい通院も最後ということにしました。 いまだに違和感や傷のピリピリズキズキしたような痛みがでてきたり、しゃがんだり正座ができないなどの不便はありますが、一ヶ月が過ぎてからはほぼリハビリのみでした。 傷跡はまだまだしばらく消えそうにはありません。 骨や皿には異常なく、この怪我が元で大きな影響が出てくる可能性はないとは言われています。 ですが、痛みや違和感が残ったまま補償を終わらせていいものなのか不安です。 他に相談するべきなのか、自然に治っていくのを我慢するべきなのか、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

交通事故 | 病気、症状54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

'>①『しゃがんだり正座ができないなどの不便はありますが…』 と②『この怪我が元で大きな影響が出てくる可能性はないとは言われています。』 これ矛盾してると思いますが、私が①なら②の説明受けても正座が出来ないと反論します。 後遺症障害に該当するかを確認します。 ①の状態で②の説明で、まあいっか~くらいでお考えならそれで良いと思いますよ。 最終的に困るのは質問者さんですよ…。 私自身、半年通院し左膝下に痺れ残り後遺症障害認定されたので慰謝料増額してますが、事故後約2年半経ちますが、立ち話は痛いし、雨の降る前は足が痛むので判りますし、寒い日は両足首・膝の4ヶ所も痛みます。 増額した事で約200受け取りましたが、それでも満足してはいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 実体験のお話、とても参考になりました。 事故がなければ痛むことはなかったのだから、満足できることなんてないですよね… 痛みは続いているものの、後遺症障害のことも知らなかったため、確認しそびれてしまいました。 今からでもできることがあれば、確認してみようと思います。

その他の回答(3件)

0

自転車には自賠責保険はありませんが相手が自転車保険に入ってたということでしょうか? 又交通事故にはしませんでしたとありますが警察に届け出はしてないんですか? 少なくともご自身の体のことですから必要と思うのであれば自費ででも通院はするべきですよね。その場合健康保険は使えます。 実際事故でなくても怪我をして健康保険を使い自費で通院してる人はいくらでもいます。事故の怪我も怪我であることに変わりはないですから治療が必要なら治療費の支払い別にして通院はするべきですよね。たとえそれが自費になったとしても。 ただ相手に請求するとすれば警察に事故届けしてないなら難しくなるかもしれませんね。

0

>この怪我が元で大きな影響が出てくる可能性はないとは言われています。 →それなら自然治癒を待てば問題ないと思いますよ。完全に治るまで補償を続ける(続けさせる)なんてあり得ないし。