Twitterやらみんカラ等でスパシャンや付随する製品を毎週使用して、自己満足な画像を挙げている人って何なの?

Twitterやらみんカラ等でスパシャンや付随する製品を毎週使用して、自己満足な画像を挙げている人って何なの? メンテナンスだから、そりゃ自由ですけど、コーティングってそもそも洗車の手間を省き、塗装の保護をする物と認識していますが、何故毎週施工してるの? そんなにもコーティングや艶がもたない物なのでしょうか? 単なる自己満足なだけでしょうか? 画像や動画載せて如何にも艶や水弾きが凄いだろと言わんばかりの投稿が多くて、凄いのは分かるが、毎週施工していては手間や労力が逆に増えてるのはどうしてなのかなと思います。 自己満足以外の流用はあるのでしょうか?

補足

訂正:×自己満足以外の流用   ○自己満足以外の理由

車検、メンテナンス | カスタマイズ19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

毎週洗ってTwitterに上げるのが趣味なんですからいいじゃあなですか。 でも洗いすぎは錆びる元なんだけどね。

その他の回答(2件)

0

洗車は自己満足の世界です。趣味でもある。 スパシャンは高いから使ったことないけど 施工を重ねることで 艶等が増す商品もあるので… 私自身もしています。 逆に洗車しなさすぎてトイレの黒ずみみたいな白い車を 見掛けますが何で洗車しないの?って疑問です。 トイレの黒ずみも自己満足?

0

私も以前は毎週洗車、簡単なコーティングしてました。 ボディのヌメヌメ感がたまらなかった。 超自己満足でした。

私も毎週洗車に月半ば1のコーティングしますが、別にSNSで公開したいなんて思いません! コーティングして艶や水弾きを最高の状態で保ちたい人、手洗いの手間を省く為にコーティングしている人がいるのかなと思いますが、洗車はともかく、そんなに毎週コーティングしなくちゃ不安なんでしょうかね! 私からすれば、洗車の手間を省きつつもコーティングは月1もやれば十分だと思います。