ID非公開

2020/9/26 23:44

33回答

レストランで夜ご飯を食べたあと、一般的には駐車場から出ずに車内に何分以上居たらマナー違反ですか?

レストランで夜ご飯を食べたあと、一般的には駐車場から出ずに車内に何分以上居たらマナー違反ですか? ちなみにレストランは個人経営の小さいものとし、駐車台数は5台です。 時間は3時30分くらいの、ランチでもディナーの時間でもない閑散期とします。(この情報はあまり関係ないかもしれませんね)

ベストアンサー

0

私は5分かな、と思ったのですが、前の回答者さんが10分と書いておられますね。10分くらいは構わないかもしれません。 でも本来は、何分、というよりも、食事が済んだらすぐに出る、ということなのではないでしょうか。車の中に入って、お家に「今レストランを出たからすぐ帰るわね。」と電話をするくらいなら良いと思いますが、ついでにおしゃべりなどをしてしまうのは、ダメです。

その他の回答(2件)

0

時間もだけど、理由の方が大きいかな。 基本はすぐに出るべきですから、出ないで何をやっているかの方が判断材料としては重要だと思います。 でも5台しかないような駐車場はどんな理由でもせいぜい5分くらいでしょう。

0

本来ならすぐ出るべきですが、そこから立ちされない理由が何かしらあるなら、10分以内。