ID非公開

2020/9/27 0:01

33回答

go to トラベルについて。

ホテル、旅館2,362閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 9:55

そういう方法があるのですね! ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

gotoキャンペーンではその宿に宿泊しなければ適応にならないので、あらかじめ電話するとキャンペーンは適応されない。 宿側も身分証明書を提示してもらう義務があるので、それが出来ない不泊だとその旅行パックを取り扱っている業者へ連絡が行くと思うので通常料金で請求になるはずだ。

↓の回答の通りで本当に適応になるかどうかの保証はないと思う。 余り姑息な抜け道は考えない方が無難と思う。 それからヤフーの記事だがそれはGOTOキャンペーンを利用しない場合の話と思う。

1

「不泊」の場合は「Go To トラベル」は 対象外になりますから、 キャンペーン適用による割引分が 後日あなたに請求されます。

ID非公開

質問者

2020/9/27 0:16

下記Yahooニュースの記事なんですが、これやってる方々は請求きてるのでしょうか? 因みに後日請求される記述はどこにありますか? go toのなかった去年までは、航空券のみを買うより宿泊付きパックの方が安い場合ホテルは泊まらないで安く飛行機に乗っていました。この手法は周りにも結構いましたしプラス請求はありませんでした。 Yahooニュース記事より引用↓↓ 「適当に安いホテルを選んで1泊で7日のフリープランを旅行会社に組んでもらえば帰省の交通費は事実上半額に。極端な話、ホテルに泊まらなくてもいい。その場合は事前に旅行会社やホテルに説明する必要はありますが、ホテル宿泊の権利も放棄できる。」