独身は増えると思われますか? なんだかんだ、結婚する方に落ち着いていくんですかね?

独身は増えると思われますか? なんだかんだ、結婚する方に落ち着いていくんですかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

若い時期や金銭的に豊かで有れば、一人が自由で楽しいものです。 しかし、年を取れば健康面や経済面での不安が出てきます。 人との絆や暖かさはお金があっても、年月がないとその場限りで寂しいものです。 親兄弟や親戚がいれば、一人ぐらいは独身でも親族でお付き合いがあれば良いですが、最近は親の離婚や一人っ子が多いので環境次第では独身は孤独。 どんな未来になるのか?将来を予想して家族を持つか?考えてみては?

その他の回答(5件)

0

散々男と遊んでスレた女が増えているから、そんなのとは結婚する気にもならないだろうから、その分少なくなっていくでしょう。余分な遺伝子が自然淘汰されていく。

0

恋愛離れも進んできており、童貞処女率もあがってます。 これからは独身が増える可能性しかありません

1

どんどん女性の社会進出が進んで、女性が経済的に自立するから独身増えると思う。

1人がナイス!しています