ID非公開

2020/9/27 1:22

33回答

トレカ詐欺にあったかもしれません。

トレカ詐欺にあったかもしれません。 郵送でトレカの交換をしました。 なんか怪しかったので、『今回の取引は無かったことにさせて頂きます』と言ったのですが、相手が『送りました!』と言ってきたので、私も渋々送ってしまいました。 他の方とも取引していたので、詐欺ではないと思ったのですが、送ってしまった事を後悔しています…。 警察に行っても無駄なのは分かってるし、このような取引をした自分が悪いのも分かっていますが、なんか悔しいので『警察に言いますよ』とか相手をちょっと脅したいです。 なんと言ったらいいでしょうか?? Twitterでの取引なのですが、相手は1義務教育済みで18歳以下と書いてありました。その方の住所と名前知ってます。 ほんとに悔しいし怖いです。 千葉と神奈川なら2日程で届きますよね?今3日目なので、月曜に来なかったらDM送ろうと思います。 アンチはやめてください。

ベストアンサー

0

そもそもツイッター上で金銭や物々交換は規約で禁止されていますからね…。 ですが物を送ってしまったのならばしょうがないですね。 私の場合その方の指名、住所が正確だと確証があるならばDMにて「カードを送って頂けない場合は直接そちらまでお伺い受け取りに行きます。勿論、そちらにお伺いするまでの交通費、食費などは別途請求します」と揺さぶりをかけますね。 実際にヤフオクであなたと同じようなトラブルが起こった際に使った手法です。 警察に連絡するだと民事不介入などを把握していた場合危機感が無く相手は余裕な姿勢だと思いますが、上記のような場合相手も気が気じゃなくなりあなたの申し入れに応じるかと思いますよ。 それでも応じない場合は私なら在住都道府県が近い場合は本当に直接向かいますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。こちらの方法を使ってみます

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/27 5:57

相手に「発送した」と言われてしまったら、追跡のない普通郵便ならもうどうしようもないですよ。 輸送中や配達中での紛失の可能性も当然ある訳ですし。

0

千葉と神奈川なら1日、長くても2日で届きます。 怪しいと思った時点で取引をやめたほうが身のためでしたね… 警察に言いますよというのは、警察が動かないことを知らない場合はかなり効果てきめんだと思います。 あとは住所やDMの内容をTwitterで晒すぞ、とか言うのもいいかもしれません。 あまり脅しすぎるとこちらが罪に問われるので程々にしてくださいね。