ID非公開

2020/9/27 1:26

22回答

IT系やプログラミングが得意な方に質問です。

IT系やプログラミングが得意な方に質問です。 2と3で迷ってるんですがどちらが正しいですか? よろしくお願い致します<(_ _)>

画像

プログラミング | C言語関連25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

少なくとも3はありえないですね。 インタプリタの説明です。それは。 Python, Ruby, Perl 等を考えればわかりますよね。 C言語等はコンパイラ型ですが、最初に機械語に訳されるので、後はOSが処理するだけです。 なので『偽』(うそ)。 第三世代言語…なんなのかよくわかりませんので、調べてみました。 https://web-camp.io/magazine/archives/20913 の定義通りなら、 第三世代は手続き型言語です。 なので2は『真』。 4は…第五世代は上記のサイトにないし、少なくとも機械語とは言えない気がする。 よって『偽』とします。 なので私なら2でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人方ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:9/27 23:07

その他の回答(1件)

0

3.はインタプリタの説明です。 コンパイラは 「高級言語(例えば第3世代言語)で書かれたコンピュータプログラムを、コンピュータが解釈・実行できる形式に一括して変換する」