転職の面接での質問で、職務経歴と自己PRの答え方はどう違うのでしょうか?

転職の面接での質問で、職務経歴と自己PRの答え方はどう違うのでしょうか? 自己PRで職場で活かせる自分の強みを答えた後、職務履歴で答える際も自分の強みとして全く同じ答えではいけないでしょうか?

就職活動 | 転職19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

職務経歴は自己PRではなくいままで何をしていたか効いてるモノです。 どういった業界で働いていたか、どういう仕事をしていたか、そこで強みやアピールはしなくていいです。 聞いてない内容を話しているのもまいなすになることまあるらしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 解決できました!

お礼日時:9/27 19:25

その他の回答(2件)

0

経歴は蛇足をつけずに簡潔に述べる事が必要 普段の会話でも話しを盛ると、本質が見えなくなってしまう そこらヘンのわきまえが必要だよ。 自己PRも暴走しないように注意だね。 企業に対してどう貢献できるかを考えて喋らないと印象悪くなると言うか、バカと思われちゃう^^