ID非公開

2020/9/27 2:07

88回答

自動車学校で指導員として働いてる人に質問です!

自動車学校で指導員として働いてる人に質問です! 友達がある指導員に君に教えても上達しないし飲み込み悪いから教えるの時間の無駄って言われて落ち込んでいます。 指導員の人は下手な生徒には怒鳴りたくなったり教えるのめんどくせぇって思うものなのでしょうか?

運転免許68閲覧

ベストアンサー

2

指導員も人間ですのでムカツクこともあるでしょうね。 ただ、それを生徒に言うのはいただけません。 教習所にクレームを入れてもいい案件ですが、逆にその友達に問題があるのであれば、報告が上にあがっているでしょうから、そのうち学校側から何らかの「提案」があるかもしれません。

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

世の中には《教わった事を理解、実践できない》という人が一定数存在しています。 指導員の資質を問う前にお友達の資質も確認すべきではないでしょうか?

1

指導員として働いてないが、その指導員がポンコツなんじゃないの。 生徒の能力より、自分の教える能力に疑問を持たないのは金をもらっている以上、無能の烙印を押されても仕方がないと思いますね。 生徒は金を払って教わりに来てるのだから、前提としてできないのは当然です。 車やバイクの免許なんて殆ど人は大した問題もなく、卒業できてしまうだろうが、そういう人には教える技術も大して必要がない。 教える技術はできない者に教えられてこその技術でしょう。 自分の能力不足を生徒のせいにする様な指導員はそもそも職業への適性がないと思いますね。

1人がナイス!しています

1

貴方の友達はよほど出来が悪いんだろうね。普通はそこまで云わないと思うけどね。しかし、指導員とて聖人君子ぢゃないから場合によっては、また必要によっては怒る事は有るだろうね。特に危ない行為を平気でするような人には怒ってでも指導する必要は有ると思うよ。最近の若者は生まれた時からオートマチックな物に囲まれて育って、物を操作するという能力に欠けている者がいる様だ。そういう人は例え教習所を卒業して免許を取得しても、実社会に出て運転すると直ぐにパニックに陥って事故を起こす。そこまで云われる人なら、早めに諦めるのも有るかもしれないよ。

1人がナイス!しています