恋愛や友人関係についての相談です。

恋愛や友人関係についての相談です。 私の彼女には男2女2の友達グループがあり、男2人はどちらも彼女の元カレです。彼女からすれば、そのグループとは友達として仲が良いらしく、恋愛とは無縁のグループなのですが、元カレ2人のいるグループと遊ぶのは、正直彼氏の自分からすれば嫌でしかありません。 また、その元カレの内の1人は、最近また彼女を口説き始めています。彼女は、元カレ口説かれてもしっかりと断っていて、2人きりでは遊んだりするつもりもないとのことなので、私も彼女が浮気をするという心配は全くしていません。ですが、浮気とかそういう問題ではなく『元カレや現在口説かれている人と遊びに行く』という行為そのものがすごく嫌です。 私としてはあまり会って欲しくないですが、元カレと会うなと言うと束縛になってしまうし、友人関係も崩してしまうことになります。ですが、私がそのグループと遊んでもいいよと言うと、それはそれで彼女がとても申し訳なさそうにしながら、「会って欲しくなかったらその元カレとは遊ばないよ?」と気遣ってくれます。 こういった場合、私が嫌な気持ちになるという理由だけで彼女が元カレと会うのを止めても良いのでしょうか?それとも浮気でないと分かっている以上我慢すべきなのでしょうか?辛辣な意見でも構いませんので、率直な意見をお願いします。

ベストアンサー

0

自分の気持ちを伝えた方が良いんじゃないですか。 彼女と話さない限り、何も解決できないと思いますよ。 大勢の人が下心あるような男(女)がいるグループで遊んでほしくないと思うので、束縛にはならない気がする。 でも、束縛って思うのもその人それぞれだから、やっぱり話し合うのが大切。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。少し気持ちが軽くなりました。