ポリプテルス飼育での証明ライトの色について質問致します。現在60cmワイド水槽でセネガルスを飼育しているのですが、床にはガーネットサンドを使用しています。証明は白、赤、青の3色LEDです。3色では明る過ぎると

ポリプテルス飼育での証明ライトの色について質問致します。現在60cmワイド水槽でセネガルスを飼育しているのですが、床にはガーネットサンドを使用しています。証明は白、赤、青の3色LEDです。3色では明る過ぎると 感じているので白の1色点灯もしくは赤青の2色点灯にしたいと思っています。赤青の2色点灯にした場合、魚にはどの様な影響がありますでしょうか?また店頭で販売されている時は白の1色点灯が多いので魚には赤青色は良くないのでしょうか。ポリプについて更に学びたいと思っているので知識のある方、お手数ですがご回答の方お願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>>魚にはどの様な影響がありますでしょうか? 個体の柄や色味に差が出る場合があるが、健康上は問題ない。 >>魚には赤青色は良くないのでしょうか? 健康上は全く関係ない。ショップが白色メインなのは安価なものを使っているから。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速で丁寧なご回答有難う御座いました。また質問をした際には宜しくお願い致します。