ID非公開

2020/9/27 4:26

33回答

アメリカ合衆国海兵隊、戦車大隊廃止へ。m1a1全廃か?

アメリカ合衆国海兵隊、戦車大隊廃止へ。m1a1全廃か? という記事を読んだのですが、本当に実施される可能性はあるのでしょうか? いくらなんでも全廃はやりすぎなような気もしますし、大丈夫なのかなという気もします。 軍事にお詳しい方のお話を聞いてみたいです。おねがいします! https://trafficnews.jp/post/95307 私が読んだ記事のリンクです。

ベストアンサー

3

そのニュースには、私も驚いていますが、 海兵隊で全廃されるだけであって、陸軍では使われますので、 全廃後も、いざとなれば海兵隊仕様に改装され、戻すでしょう。 海兵隊の運用自体が、主戦場が砂漠地帯に変わり、 「敵前上陸での上陸点確保」という本来の運用ではなくなり、 存続自体が危機的状況にありますので、戦車だけで済めば良い方です。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 すごく参考になる回答ありがとうございました。 回答にナイスさせて頂きました。 閲覧・回答をありがとうございました。お世話になりました。

その他の回答(2件)

1

戦車大隊が廃止になるだけで、歩兵大隊の中の戦車小隊は廃止されませんよ。 元々海兵隊は即応能力が求められていたわけで、その意味では陸軍の空挺師団と同じようなもの。ただ担当する戦場が上陸をともなう水際か敵後方かという違いだけ。空挺師団の方は戦車をまったく持っていないんで、その意味では小隊とはいえ戦車が残るだけまだマシでしょう。 昨今の上陸作戦は水際には上陸せず、ヘリで敵の後背地に侵攻。そこから海岸を目指します。戦車の上陸が可能になるのは、既に海岸が確保されてから。つまり海岸から奥まで確保されているんで、海兵隊としてはほぼほぼ任務終了。後は陸軍さん、よろしく状態なんです。

1人がナイス!しています

0

海兵隊自体の不要論が出ているので生き残りのための方策の一つと考えます。 ある種の観測気球でしょう。 正式の削減発言ではありませんし、正式に削減されるとしても一挙に出来るものでは無く、その間に情勢が変われば削減が中止されることもありますから実施されてみないと分からないというのが実情です。