ID非公開

2020/9/27 4:38

22回答

この動画のリスニングのレベルって大体TOEICリスニング何点、大学入学共通テスト何割レベルですか?

この動画のリスニングのレベルって大体TOEICリスニング何点、大学入学共通テスト何割レベルですか? この動画のリスニングが普通に聞き取れるぐらいになったらTOEICリスニング何点、共通テスト何割取れると思いますか? https://youtu.be/XVwxq-x0ggo

英語8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

TOEICでは出てこないような単語もちらほらありましたので、一概にいえませんが、TOEICに関しては、part1や2は9割くらいは取れるのではないかと思いますよ。もちろん流れてくる音声の単語を8割程度知っていることが前提です。聞き取れても単語の意味が分からないと正解できないので。 part3やpart4は、長い会話文などを聴いて、話の全体像を理解しないといけないので、こちらも一概に言えませんが、まぁこの音声を聞いて「瞬時にその内容が頭にイメージできる」というくらい聞き取れていれば、8割以上は取れるんじゃないかと思います。 おそらくリスニングの点数でいえば、400点は超えると思います。 共通テストの方は、まったくわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 勉強します。

お礼日時:9/28 5:06

その他の回答(1件)

0

最初しか聞いていませんが、極初級だと思います。 TOEICのP1.の 写真問題の説明程度です。 後のパートをやるには、もっと長く続く文章をする必要があります。 共通テストの模試は聞いてないので分かりません。。