バイクにドライブレコーダーを取り付けようと思うんですがおすすめのものはありますか??

バイクにドライブレコーダーを取り付けようと思うんですがおすすめのものはありますか?? また、素人であまりバイクに詳しくないので専門の人に取り付けもお願いしようと思うんですがどこで取り付けてもらうのがいいか教えてほしいです!

バイク72閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

お勧めはミツバサンコーワのEDR-21G 自分が事故に遭って最悪の事態になった時に記録が証拠になって欲しいので、現時点ではこれな信頼性高そうと思いました。 取り付けはバイク用品店ならどこでもできるし、バイクを買ったお店に相談するのも良いです。 私がお世話になっているバイク屋さんでは新車購入に合わせでドラレコを取り付けてくれという依頼が増えていると言っていて、その流れで既存車両への取り付けもやっています。

その他の回答(6件)

0

今使ってるのは中華ダブルカメラだけど、多分来年あたりに三つ葉のEDR-21に付け替える気がする。 中華だと2万円、ミツバなら3万円でダブルカメラが使えるけど、中華は防水唄ってても普通に水が入るw(せいぜい防滴)。いや、それでもちゃんと動くんだけどさ。 液晶パネルの上のガラス(防水用)が剥がれたってのもあったなー(取付1年後。接着剤で付けたら防滴復活)。 中華品はどんな物か確認用に買うのは良いけど長持ちしない。付け外しめんどいから国内メーカーがやっぱ安心だわな。 取付は買ったバイク用品店で付けて貰える。ライコランド、ナップス、2りんかんとか。通販で買った奴は自分で付けるのが前提やぞ。

1

ミツバサンコーワのEDR-21を使ってます。 前後別々のカメラですが、画像ファイルとしての記録は同時タイミングです。 ナップスWEBで購入し、バイク購入店で取り付けてもらいました。 SDカードを本体から取り出してパソコンでしか動画が見れないのがネックではあります。 (よって、対事故用で、ツーリング記録向けではないかな。)

1人がナイス!しています

1

2りんかん、ナップス、ライコランド、南海部品等のバイク用品店でいいと思いますよ。

1人がナイス!しています