ID非公開

2020/9/27 7:24

77回答

男子校に行きたいと思っているのですが将来の夢は看護士です。少しでも女子になれる為に高校は共学の方がいいと思いますか?僕は男子高校のに行こうと思っていたのですが親が看護士になりたいのなら共学にした方が良

男子校に行きたいと思っているのですが将来の夢は看護士です。少しでも女子になれる為に高校は共学の方がいいと思いますか?僕は男子高校のに行こうと思っていたのですが親が看護士になりたいのなら共学にした方が良 いと言ってます。共学の方がいいと思いますか?宜しくお願います。

高校受験 | 中学校62閲覧

ベストアンサー

0

男子校に通っていました。もし、躊躇っている理由が女性に慣れられないからだけであれば特に共学にする必要は無いように思います。例え共学にしたとてコミュ力が無ければ女子に相手にされませんし、逆に陽キャ組はわざわざ他校の女の子と付き合っていた(羨ましい)奴も普通に居ました。ただ、親御さんが共学の方がいいと言っている理由は女の子と慣れていた方が良いと思っているからですか?そこをもう一度確認した方がいいかと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/27 8:22

ありがとうござます。慣れる為と言っていました。

その他の回答(6件)

0

たまにクリニックで働いている看護師です 男性看護師さん、少しづつ増えていますね! 是非頑張ってくださいね さて、学校が共学が良いかどうか? 姉か妹さんがいたりして 女性の生態を少しでも理解されていたら 働きやすいかもしれません 男性看護師が増えたとはいえ 看護師の世界はまだまだ女社会 基本的に皆気が強いです 親御さんは、女社会である事を気にかけてくださってるのかな?と思いました

0

べつに関係ないと思います。 ただ女子の生態を知るには同じ青春を送った方がいいかも、とも思います。 何高校に行こうが、先の進学で看護を選ばなけれな看護師にはなれませんし。 看護科5年制はオススメしません。 看護師になるつもりなら、普通科へ行き、その後に看護を選んで下さい。 男子高から看護大とか看護専門とかは選びにくいんじゃないかとも思います。 学校の雰囲気しだいでしょうけど。

ID非公開

質問者

2020/9/27 8:41

ありがとうございます。確かに選びにくそうですよね。迷います。

0

男子校の先生が看護学校の知識を持っているか?とかはあるかもね。 進路指導で看護学校行きたいと言ったとき相談相手にならず、全部自力で探すことになるとか。 看護士になる方法を知らないので思いつきで書いていますが、、、

0

看護師するのに女子に慣れる必要は別にないと思います。看護科とか看護学校に進んだら嫌でも女だらけでしょう。そのうち慣れます。

ID非公開

質問者

2020/9/27 7:33

そうですよね。慣れますよね。ありがとうござます。