ID非公開

2020/9/27 7:25

44回答

バイトの件で迷っています。

バイトの件で迷っています。 夜勤のコンビニで働いているんですが、aとbどちらかのパートナーと働くことになりまして迷っています。 a→人受けがよく、楽しくて話しやすいインド人。だけど仕事をサボる癖があり、監視カメラのない場所で半日以上サボるのでパートナーの負担が大きい。仕事の割合が8:2くらい偏る。 b→仕事をテキパキとやってくれる45歳の主婦。面倒な仕事も進んでやってくれるし高圧的なオバサンではないので楽だけど、ジェネレーションギャップでコミュニケーションがいまいちぎこちない。仕事の割合は6割以上やってもらえる。 メンタル優先して気分楽しく過ごすか、体力的にラクに過ごすか…貴方ならどちらを選びますか?

補足

皆様、素早い回答をありがとうございます!あ、パートナーを好きに選べるというわけではなく、月・火曜のどちらかに出て欲しいと言われたので(月→インド人、火曜→おばちゃん) 一緒にサボることは念の為にやめときます。前にこのインド人と組んでた人が同じくらいサボってたら解雇されたらしいので…(ヽ´ω`)

ベストアンサー

0

わたしならBですね。 Aは楽しいでしょうが、 最初のうちはいいけれど、 時給が同じ(もしくは自分の方が低い)で 自分ばかりに仕事の負担がかかると 文句や不満が出てくると思います。 Bはジェネレーションギャップがあり 最初のうちはつまらないかも。 でも、おばさんとも 毎日何かしら話をしていくうちに お互いのことがわかっていくので 何かしら共通の会話も 次第にできるようになります。 それにテキパキ仕事をする人だと 自分も勉強になりますから。

ID非公開

質問者

2020/9/27 7:45

確かに、負担が偏ると不満出てくるかもですね(´・-・`)そう考えたら、aはメンタル優先にならないですね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!色々考えた末、bの方と組むことにさせて頂きました。

その他の回答(3件)

0

私ならBですね おばちゃんは慣れたら親戚のおばちゃん的に接することが出来ますよ

0

インド人ですね。 一緒にサボればいいのですよ。 夜勤はそんなもんですよ。 がんばってくださいね。