ID非公開

2020/9/27 10:37

22回答

ペンドラメーカー選定

ペンドラメーカー選定 マキタ orハイコーキどちらが使いやすいですか?見た感じではハイコーキの方が使いやすいかな?と思っています。実際に所有されてる方の回答を頂けるとありがたいです。

DIY15閲覧

ベストアンサー

0

断然マキタ。 他すべてハイコーキ派だけれどペン型だけはマキタ。 正逆切替が多い(まあ作業内容によるけど)場合ハイコーキは別体スイッチが一々面倒。それしか知らないなら慣れれば構わないけれど 比べるとマキタ。

ID非公開

質問者

2020/9/27 13:54

シーソーはトリガーに比べて使いやすいですか?慣れ?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一度使ってみます。

お礼日時:9/28 2:41

その他の回答(1件)

0

ドライバードリルなら殆ど違いは無いと思います。 私のはこちらで、クラッチモードの最小トルクが 仕様に書かれていたハイコーキにしました。 実際には殆どのクラッチが最小:最大≒1:10 らしいので最大だけ分かれば・・・ というのは買ってから分かりましたけど。 インパクトドライバーはピストル型のトリガーで、 別の位置で正逆切替えか、 シーソー型に近いかのスイッチ位置違いも有るようです。 使う指も変わりますね。 私は持っていないので使い勝手は分からないです。

ID非公開

質問者

2020/9/27 13:53

私が引っかかっているのは性能では無くシーソーorトリガーだけなんです。素人判断ではトリガーかな?と思っていたのでシーソーはどうなんかな?と思っています。