選択制夫婦別姓をどう思いますか? 因みに俺は反対やな。 夫婦別姓にしてまうと家族の形が無くなりバラバラになるから。

選択制夫婦別姓をどう思いますか? 因みに俺は反対やな。 夫婦別姓にしてまうと家族の形が無くなりバラバラになるから。 選択制にしたら必ず「じゃあたし、結婚前の名前のままで良いわ」という事になるしな。 なので夫婦は同姓であるべき。

政治、社会問題116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

固有名詞というものは特定するためのものです。本町と言ってもどこの本町かわからない。だからその本町がある市や区などがあり、そして都道府県があり、はじめてどこの本町か特定できる。個人にも暮らす世帯がありその名前として姓がありその構成員である各個人がいてそれぞれに名前がある。それで個人が特定できるのにそれに何の疑問があるというのだろうか?なぜ別々にする必要があるのだろうか? 独身の時は自分の親や兄弟姉妹と同姓であることに何の疑問ももたず、それは同じ姓でいることで家族としての一体感や絆を感じているくせに結婚するときに限って別姓を言い出す。姓が違っても家族として絆や一体感はもてるとほざく。だったらなんで独身の時に親兄弟姉妹と別姓にしようと言わないのか? そもそも別姓派がこだわっている変えたくない姓も夫婦同姓から継承したもので夫婦同姓の姓を変えたくないから別姓にしたいと矛盾したこと言ってることに気づいていない。 自由を尊重していると言いながら不自由になる法律婚にこだわる。事実婚でいればいちいち姓を変える必要もないし、民法上の親族間の扶養義務や相続などにも縛られない自由なのにそういうところに固執する時代錯誤の保守性をもつているのが夫婦別姓派なのだと思う。 外国が別姓だとデタラメいうのがいるが、中韓は女なんぞもともと家系に入らないという男尊女卑から別姓なのであり、欧米でも結婚したら夫の姓を名乗る人が多いのです。今日アメリカの最高裁判事に任命されたエイミー・バレットのバレットは夫の姓、イギリス前首相のテレーザ・メイのメイも夫の姓、ミッシェル・オバマ、ヒラリー・クリントンもみんな夫の姓、子供もみんな夫の姓で統一しているのです。ドイツのメルケル首相のメルケルも最初に結婚した相手の姓で、それをいまだに名乗っているのです。有能な女性はこんなくだらないことをいちいち言わず能無し女に限って夫婦別姓などとウジウジ言うのです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。

お礼日時:10/2 4:42

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

夫婦別姓派には -パンスケをどうやって見破るのかを聞きたい 外国は結婚してるかどうかは呼び方を変える 独身ならミス、マドモアゼル 結婚しているなら ミセス、マダムなど しかしそれだとオールドミスと呼ばれてかわいそうだ それで日本は、女性に姓と父親の姓を聞いて結婚しているかわかるようにした、 つまりパンスケは夫ががいても別の男とセックスするので、 それをわかりやすくしている、 昔結婚しているのに独身のフリをしている人妻がいて、見分け方はフルネームで自分の名前を言ってくださいというとくちごもる、 誰々の夫の何何ですという言い方になるからだ、 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/170912/soc1709120011-n1.html 韓国は「詐欺大国」 犯罪件数増、ナント日本の16倍! 近現代史研究家・細谷清氏が寄稿 強姦は15年、韓国では6484件、日本では1167件発生した。人口10万人あたりでは、日本の14倍と非常に高い数値を示した。 韓国の犯罪で気になるのは、日本は件数が減少傾向だが、韓国では増加傾向にあることだ。 刑法犯そのものが過去10年間で26%も増加し、詐欺犯罪も27%、★強姦を含めた性暴力犯罪は57%も増えている 。------------ http://seaofjapan.biz/crimerate-251 韓国朝鮮と日本 人口10万人あたりの殺人事件届出数は、韓国が2.1件、日本が1件。 傷害事件の届出数は、韓国が64.6件、日本が16.0件である。 以下解説: 上記は『2010年版ブリタニカ国際年鑑』によるものだが、2011年の日本の警察白書と韓国最高検察庁犯罪統計で、さらに比べると以下のようになるという。 10万人当たり件数で見ると、 殺人 日本0.82 韓国2.55 強盗 日本2.87 韓国8.89 暴行 日本22.87 韓国221.82 傷害 日本20.21 韓国143.28 放火 日本0.85 韓国7.06 窃盗 日本132.23 韓国542.52 ★強姦 日本0.92 韓国39.46 横領 日本1.31 韓国52.10

1人がナイス!しています

2

夫婦別姓は今でも出来るのですが、 それでは満足しない、 または他の活動につなげる第一歩として、 絶対に夫婦別姓でないとダメだ!というプロ市民らがいるんですよ。

2人がナイス!しています

3

家族の形については、婚姻時にきちんと話し合えば、回避できる部分も多分にあります。安易に別姓にしないことも重要でしょうけど。 だからこそ、別姓にしたければ、事実婚がお勧めです。 事実婚なら、選択的夫婦別姓制度など導入しなくても、今すぐに実行可能。 婚姻届を出さないままで婚姻になるので、お互いに様々な部分で普通の結婚と違う部分に対する合意がなければいけません。そこに対する話し合いが事前に必要だと思います。 制度の変更が不要なので、政府も何もしなくていいです。一部不利益な税制があるので、それだけ変えてもらえばいい。 ちなみに選択的夫婦別姓制度を導入すると、最小でも1千億。普通に算出すると1兆円以上の費用がかかります。選択の幅が広がるとかいう話程度で、投入していい額ではありません。 事実婚で現状で十分かつ法改正無しでも対応可能な現状で、どうしても婚姻届を出して、更に別姓にしたいという、ごく一部の稀な思想の方で、しかも現実的にそれを実行しようとしている対象者である、ほんの数名の為に、1兆円を投じようという話なのです。 選択的夫婦別姓制度は、それを利用しない全ての国民にとって、著しい不利益です。そんなお金があるなら、他に優先してやるべき事案が、数万件あるので、それらが全部終わってから審議しても、何の問題もありませんね。 なぜなら、現状で可能だからです。

3人がナイス!しています

1

選択肢が増えるのでいいと思います。個人がどう判断するかはどうでもいい。

1人がナイス!しています