ID非公開

2020/9/27 10:56

55回答

配偶者に連れ子がいて、配偶者が亡くなった場合、 連れ子はどうなりますか?

配偶者に連れ子がいて、配偶者が亡くなった場合、 連れ子はどうなりますか? 竹内結子さん子供2人いて、 生まれて間もない次男の赤ん坊もそうですが、 それより中学生の長男どうするんでしょうか? 前の旦那(中村獅童)との子供ですけど。 現在の旦那(中林大樹)とは血縁はありません。 こういう場合、中村獅童さんが引き取るのが妥当なのでしょうか? それとも中林大樹さんがそのまま育てるのでしょうか? 各家庭それぞれで、余計なお世話なのは承知ですが、 世間一般ではどうするのが妥当なのか気になりました。

家族関係の悩み6,494閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

7

喪があけたら「獅童の子どもは獅童が育てる。中林の子どもは中林が育てる。」というところに落ち着く筈です。

7人がナイス!しています

その他の回答(4件)

5

最初の子供は養護施設に収容されるのが幸せだと思う。

5人がナイス!しています

26

養子縁組をしていれば中林大樹さんが親権者となります。 法律的には。 でも。 1番大事なのは長男さんの気持ちです。 もし長男さんが 中林大樹さんと一緒に暮らしたくない、と思えば、実の父親である中村獅童さんが引き取るかも知れませんが、中村獅童さんにも新しい家庭があります。 なので現実的には難しいし、中村獅童さんの家庭に馴染めるかも不安なところ。 あとは、竹内結子さんの両親が引き取るか。 中林大樹さん以外の方が引き取る場合は、役所関係の手続きが必要になります。 まあ、どれにしても、長男さんは可哀想ですよね…。

26人がナイス!しています

20

今のご主人と長男君が養子縁組をしていれば問題ありません。 ご主人がこれからも子供として扶養して行く義務があります。 それにしても、長男君が不憫でたまりません。

20人がナイス!しています