東京都内でお坊ちゃま中学、高校と言ったらどこですか? お嬢様学校ははなんとなく想像つきますか・・・

東京都内でお坊ちゃま中学、高校と言ったらどこですか? お嬢様学校ははなんとなく想像つきますか・・・ 男子御三家の開成、麻布、武蔵はお坊ちゃま学校ですか?

ベストアンサー

0

御三家はおぼっちゃま学校ではないです^ - ^ 成績がよければ、どんな家庭の子でもOKと公言されているほど、頭以外の要素はないと^ - ^ 共働き、お母様が大手で働いていたりと、家庭は何かの役に立つ事を家族がしている^ - ^ おぼっちゃま、お嬢ちゃまの学園、、 その意味では玉川学園、成城学園が筆頭と思いますね。 まぁ難度的には、、?で小学部からあり、そこそこ根強い偏りのある人気の学園で、学費がやたら高い、のが要件かと思います^ - ^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

最近だと和光もありかと。 卒業生の進路、進学先に幅があり過ぎ。 自由闊達感が凄すぎて、一般庶民の感覚や意識を置きざりしている感じ。

1

男子御三家は違いますね。 (もちろん私立なので、御三家にも良い家柄とかお金持ちのご子息も多いですが、そればかりではないので。女子御三家は雙葉がありますが) 普通に考えて、幼稚園や小学校からある(そして大抵大学付属)の学校でしょう。 学習院、慶応、立教、青山、玉川、成城学園、成蹊、あとは暁星 (共学が混ざってますが)

1人がナイス!しています

0

基本的に中高の試験は学力という事になるので、お坊ちゃまという感じではないですね。 暁星小学校からあがった中高生はそういう感じがあります。 みたいに中高というよりは小学校によるイメージがあります。 聖徳(松戸)小学校出身の男子御三家の開成、麻布、武蔵は お坊ちゃまファイターと言っていいと思います。 聖徳は男の子は中学が女子中なので上がれません。 だから中学受験必修しかも優秀な子がかなり多い。

1

ID非公開

2020/9/27 11:22

暁星とか・・・? 英語よりフランス語のほうが得意という大学のクラスメイトがいました。。。おうちもばっちりお金持ちでw遺産のために親族間で養子縁組して苗字が変わったりw 小学校からあるしね。

1人がナイス!しています