軽自動車 スズキ アルトの燃料タンクから古くなった燃料を出来る限り多く抜く方法を教えて下さい。

軽自動車 スズキ アルトの燃料タンクから古くなった燃料を出来る限り多く抜く方法を教えて下さい。 エンジンキーもありますし、自分所有ですので違法行為ではありません。 よろしくお願い申し上げます。

自動車 | 車検、メンテナンス28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ジャッキアップしてタンク外して上に付いている燃料ポンプ外して逆さにすればほぼ全部抜ける。 車上でどうしてもならエンジンかからないようにプラグコードとかダイレクトコイルとか外した上で燃料のパイプを外してクランキング(セルモーター回す)すればそこから抜ける。ただしバッテリー上がりには注意。 リヤシートの座面を外せば燃料タンクとポンプにはアクセス出来るのでそこで何かバッテリー持ってきて燃料ポンプに直結で抜く方法もなくはないけどタンクそばで繋いで小さいとはいえ火花飛ばすのはやっぱり危険なので勧めない。 元自動車解体屋より。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。 やはりプロのアドバイスはとても有益ですね。

お礼日時:9/29 7:00

その他の回答(1件)

0

軽自動車 スズキ アルトの燃料タンクから古くなった燃料を出来る限り多く抜く方法を教えて下さい。 質問提示内容・車輛型式・年式・記載が見当たらない為 リアシートお尻の部分の脱着を