回答受付が終了しました

今どき台風が直撃して公共交通機関がストップしている中で仕事に行く人はアホだと思いませんか?私は公共交通機関がストップしたり高速道路が通行止になる程なら経済活動は止めて命を最優先するべきだと思

今どき台風が直撃して公共交通機関がストップしている中で仕事に行く人はアホだと思いませんか?私は公共交通機関がストップしたり高速道路が通行止になる程なら経済活動は止めて命を最優先するべきだと思 うのですが。

補足

私の家族が介護の仕事をしているのですが、台風が直撃して公共交通機関がストップしているのに出勤させられてパワハラの被害を受けているのですが。

職場の悩み | 台風26閲覧

回答(3件)

0

業種にもよる。そうなりそうな場合は社会人として前泊するのが当たり前。

0

お説ごもっともです。 わたしも、何でこんな嵐のなか、わざわざ早起きしてまで会社に行くんだろう、会社が何をしてくれるというんだろう、とテツガクしながら何とか通勤経路を見つけたりして行ってます。 ですが、多くの方が経済活動をやめられるのも、ベースになる人が働いてるからです。 医療はもとより、電気水道などのライフライン、全てを決済する金融機関、介護もそうです。 あなたが介護なしでトイレも出来ない寝返りも打てない場合、台風だからしょうがないって飲まず食わず空調ナシで我慢できますか? ご家族はつらいですが、わたしも先程挙げた業種におります。 これ、よく出勤してくれましたと何らかの寸志というか手当でもつけば、パワハラと思うようなことも少なくなると思うのですが……。