ID非公開

2020/9/27 12:15

77回答

「あそこのお宅は生活保護受けているそうよ」と噂話を聞くことがありますが、何故バレるのでしょうか?

「あそこのお宅は生活保護受けているそうよ」と噂話を聞くことがありますが、何故バレるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/28 11:17

『壁に耳あり、障子に目あり』 嫌な時代になりましたね

その他の回答(6件)

0

恐らく、集合ポストなどで分かるケースも存在します。 後病院で会計を支払わない所を見られているケースもあります。 全く働かないでも生活が出きている場合もありますね。

3

子供が学校などにいってたら教員たちが個人情報普通にまわしてますね。いろんな補助とかうけさすために。けっこう簡単に個人情報ポロって言ってる教員おおいです。教員は常識ない人多いから。そこから漏れたりもあるかもね。

3人がナイス!しています

0

本人が他の人に言っているケースがあります。 病院で会計を支払わない所を見られているケースもあります。 全く働かないでも生活ができている場合もあります。

1

本人がぽろっとしゃべってしまう。 医療機関を受診した時に、支払わない。 等々。

1人がナイス!しています

3

病院で支払いしないで帰る人がいると、あっ生活保護かも…と思います。 「生活保護を受けているそうよ」 という噂を信じて、その人が 「あそこのお宅生活保護なんだって」 となり、あっいう間に広まります。 噂を勝手に変換して言いふらす人が世の中にはたくさんいます。

3人がナイス!しています