LEVI’S 66モデルについて。

LEVI’S 66モデルについて。 古着屋で購入したデニムですが、66前期と説明されましたが自宅で調べてみると66前期や66ビッグEなど、66にも様々あることを知りました。 当方の所有するデニムが66の何に該当するのか気になるので詳しい方に教えていただきたいです。 ・フロントボタン裏「6」 ・バックポケット裏シングルステッチ ・赤タグ「R」(〇囲み) ・紙パッチに「care〜」印字あり ・ポケットにスレーキスタンプあり ・伸縮表記タグなし ・セルビッチのステッチ、片側シングル、片側チェーン 他に必要な情報があれば追記するので教えてください。

ベストアンサー

0

まず、LEVISはイレギュラーが多々ありますので、 基本的な判断基準から回答します。 「バックポケット裏シングルステッチ」から 他のシルエットからして、66e前期でほぼ間違いないですね。 ただ、可能性としては、66Eの可能性もあります。 赤タブがサークルR(Eかeか判断できないため)と スレーキに洗濯表記プリントなので。 また、「セルビッチのステッチ、片側シングル、片側チェーン」 はスモールe以降の特徴ですが、私が所持している 66Eは同じ「セルビッチのステッチ、片側シングル、片側チェーン」 です。実在する以上否定は出来ません。 まあ、最初に述べたとおり、66前期eで間違いないかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!