唐突に、一眼レフカメラで写真を撮ってみたくなり、中古を購入しようと検討したいます。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 中古は、やはり危ないのですね⋯。 カメラは高いので、多少のリスクで安物を買う覚悟ですが、結構壊れていたりするものでしょうか?

その他の回答(3件)

0

何処のメーカーも10年ぐらいで修理不可にして見放します。また、関連機器との兼ね合いが取れなく使い物にならないので、その様な値段で販売している事もありますが、まともに作動するかも不明ですので、基本、直ぐに壊れても気にならない人が買うには問題無くても、半年、一年とか使う予定なら、手を出さない方が無難。

0

カメラのキタムラなら、ネット中古をお近くの、店舗で受け取り出来、動作確認でき、返品可能(多少経費は取られます)が安心して購入出来ます、私は利用しています。

0

どちらでも、大きな違いはありません・・・・が D60でも2008年2月22日発売(D40は2006年12月1日発売)と言う 古いカメラです ま~~中古でその価格なら古くて当然ですが ・・中古は機種では選べません 原ブルを見て作動状況の確認をしなければ どちらが良いかは解りません どちらも大きな違いはない・・と言うのは 新発売時当時のカタログデーターでのことです