ID非公開

2020/9/27 13:37

33回答

静岡で地震がありましたが、南海トラフの予兆なのですか?怖いです。わかる方教えてください。

静岡で地震がありましたが、南海トラフの予兆なのですか?怖いです。わかる方教えてください。

地震139閲覧

ベストアンサー

0

予兆かどう地震が起こってからでないと分からないですが、少なくとも南海トラフの地震とは違うタイプの地震です。 沈み込むフィリピン海プレート内の南北圧縮の横ずれ断層型の地震です。南海トラフの地震とは関係ないといっていいでしょう。 https://www.fnet.bosai.go.jp/event/tdmt.php?_id=20200927041200&LANG=ja

その他の回答(2件)

0

予兆かどうかは、 当該地震が実際に発生しないと分からないのです。 俗に言う”前震”と呼ばれるものは(本震ありき)となり、 当該地震との関連性を検証する必要があります。 なので、今の段階で、この地震が前震と言えるのかというのは、 誰にも分からないのです。 南海トラフ巨大地震が実際に発生した後に、 ”どれが前震だったのか?”を初めて検証出来るのです。