ID非公開

2020/9/27 13:54

66回答

自動車学校で仲良くなった指導員の方の愚痴について。大学生です。

自動車学校で仲良くなった指導員の方の愚痴について。大学生です。 自動車学校で趣味が合い仲良くなった指導員の方がいるのですが最近その人がめっちゃ愚痴ってきて困ります。 なんかこっちは命がけで教えてるのに上達しないのって変だよね頭弱い人多いしーとか、お客様気分で来るなよ。こっちは命がけで教えてるんだからさーとか僕に対して愚痴ってきたので言い過ぎですよ〜笑見たいな感じで注意したのですがなんかモヤモヤが残ります。 今、通っている自動車学校はお客様に合わせた教習スタイルというのを売りに出しているのに教習生の僕にその愚痴言うのはどうなの?って思っちゃいました。 こう思うのは僕の心が狭いからなのでしょうか、、、、?色んな意見が欲しいです。

ベストアンサー

0

そもそも教習所の教官というのは教官になりたくてなった人なんて殆ど居ません。 大体が他で上手く行かなかったから転職した人とか、問題起こして辞めたり天下った元警察官です。 つまり教官なんてロクな人間ではない確率が高いんですよ。 ただ全員ではないです。 志の高い方ももちろん居ますし、田舎の教習所で兼業農家の方なんかはとても良い方がいらっしゃいます。

その他の回答(5件)

0

あなたの心が広いから。 狭い人には愚痴らない。 あなたのほうが上です。 これを誰かに愚痴ったら、あなたも教官と同様。 「言い過ぎですよ〜笑見たいな感じで注意したのですが」 からしても、心の広い人と思います。 さりげなく注意を促す心の豊かさ。

ID非公開

質問者

2020/9/27 14:37

たぶん心が広いというわけじゃ無いと思います。なぜか人から愚痴られること(この指導員以外でも)多くてまじめに話聞いちゃって抱え込めなくなってしんどくなってキャパオーバーしてるのでw

0

それだけ仲がいいってことじゃん笑 人間だから大変なことは共感してもらいたいんだよw 人間息抜きも必要。

ID非公開

質問者

2020/9/27 14:08

友達同士ならわかります。どんなに仲良くても指導員と教習生という立ち位置は変わらないはずなのに職場の愚痴言われても〜ってなっちゃいます。