ホリエモンの騒動について。 ホリエモンが連れと餃子屋に入った際にトラブルになりました。

ホリエモンの騒動について。 ホリエモンが連れと餃子屋に入った際にトラブルになりました。 連れがマスクを着用してなかったので入店拒否されたのです。 ホリエモンは「なぜか?」と店に質問しました。 結果を先に言うと面倒な客と言われ出入り禁止になりました。 SNSで飲食店とホリエモンで文句言い合ってます。 これどう思いますか? 飛行機でマスク着用拒否した客が降ろされたってのはわかります。 ただ飲食店の場合は食べてる間ってマスク外しますよね。 お店で水なりお茶なり出てきたらマスクその段階で外すと思います。 外してる時間のほうが長いと思うんですよ飲食店は。 お店は食べてる間以外はマスク付けてろという対応ならやり過ぎだとホリエモンのいう通りコロナ脳でおかしいと思います。 私も副業で飲食店経営してますがほとんどの客は店内でマスクしてませんし、それをとがめるつもりもありません。 皆さんはどう思いますか? 私はホリエモンはこの飲食店おかしいと言ってますがわからなくもないです。

4人が共感しています

ベストアンサー

0

ホリエモンの言うことは正論だと思います。 が、店の立場に立てば、客からマスクをつけない客がいるとクレーム付けられたら対処が面倒だというのは尤もなことです。 コロナで経営が苦しくなっているから余計に面倒なことは避けて売り上げを伸ばしたいでしょうしね。 ホリエモンのように発信力がある人なら、店が困るようなことはせずにテレビでもSNSででも問題提起すればいいと思います。

その他の回答(18件)

7

おかしかろうが正しかろうが、店主が決めた事がその店のルールです。 嫌なら行かなければいいだけです。 店主が水着じゃなきゃ餃子食べさせません、と言ったなら、それを、おかしいだろ!っと言って食ってかかるなんてのは、馬鹿のやる事です。 その店は店先にマスク着用しないと入店させないと書いているんだから、マスクしてこなかったならそもそも入店するべきではない。 それが嫌なら来るな、それを実践しただけです。 それを粉飾して拡散して、炎上させるなんてのは、下の下、ダンゴムシ以下の行為です。 あ、あの人。粉飾得意でしたもんね。 ロケットは飛ばないけど。

7人がナイス!しています

しかも、怒りに震えてる!ってほぼ店名だして、書き込んどいて、 その次の日だかに、そこまで言うなら俺もキレる!とか言ってツイートしてましたよね? めちゃくちゃ迷惑 多分、訴えられたら負けると思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

普段からマスクをつけてないようなやつ 信用できるわけないだろ バカなのか

4人がナイス!しています

3

お店の人がどういう人を優先したいかによるからお店の勝手ではないでしょうか。 お店を禁煙にして店内で喫煙させないようにしてるお店もあれば喫煙者を対象にして全席喫煙可にしているお店もありますよね。 それと同じ。 お店の入り口に書いてあればそれで問題ないと思います。 人数がたくさんで来ればついついレジのところでいくら払うんだいとか集まってお金を払う騒ぎをする人がいるしレジのところで対面でやりとりがあるのでお店としては神経を使うんだと思う。 お酒を飲ませるお店なんかはなおさらひどいよね。マスクをしていなかったら感染確率がかなり上がると思う。 このお店は問題があってマスクができない人は割合は少ないと考えてマスクができる人だけ入店可にしているのでは?

3人がナイス!しています

2

飲食店のやってることが支離滅裂ですね。 だったら最初から営業するなと言いたい。 ホリエモンが正しい。世の中大丈夫か??

2人がナイス!しています