ヘッドホンが欲しいと思ってソニーにしようと思ったのですが、友達からは「ソニーはやめとけ」というふうに言われオススメされたのがboseかjblと言われたのですが。

ヘッドホンが欲しいと思ってソニーにしようと思ったのですが、友達からは「ソニーはやめとけ」というふうに言われオススメされたのがboseかjblと言われたのですが。 ソニーの何がいけないのでしょうか? 友達に聞いても「良くない」しか言わないので悩んでます。

ベストアンサー

1

一口にSONYのヘッドホンと言っても非常に沢山の機種があり、その性能や音質は機種毎に異なります 特にSONYのような大企業は機種数も非常に多いので、良い機種もあればそれなりの機種もありメーカーだけでは一概に良いとも悪いとも言えません 言ってしまうと同じSONYのヘッドホンでもピンキリだという事です ですので、SONYが良いとも悪いとも言えませんし、更に言えばBOSEやJBLも良いとも悪いとも言えません 機種次第ですし、更に言えば使い方次第です ヘッドホンというのは機種毎にコンセプトがあり、全てが同じモノを目指しているわけではありません 高価だけどメーカーの理想を求めたようなハイエンド機種もあれば、気軽に買って使える安価なモデルもあります あるいは外で使うのか、家の中で使うのか、そういったところでも全く思想が異なります ですので、ご質問者様がどう使いたいのか、どういう機能が必要なのかを踏まえた上で、それに合った機種を選ぶ必要があります 逆に言えば、そういう選択をせずに適当に買ってしまうと、それがSONYであれBOSEであれ後悔の元になってしまう可能性があります どういう機能を必要とするかは人それぞれですし、使い方も違います あまり他人の言うことに左右される必要はありませんので、まずはご自身の要望を整理してみてください

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

私もBOSEオススメです。4台とも全部BOSEです。音の演出がめっちゃ上手で、小さな音でも低域から自然な聴感です。

1

そのご友人ヘッドホンに詳しくないので気にしなくていいと思います。

1

SONYはデザイン性や機能性を優先し耐久性がイマイチな製品がたまにあります それを買ってしまった人が安置SONYとなりSONY製品を避けることがあります 一時はSONYタイマーと呼ばれ呼称が多いと噂されたものです しかし実際にはメーカーとしての実績は十分にありごく一部で耐久性に疑問のある製品は確かにありますが大部分はいい製品です なおヘッドホンは種類も豊富なので同じメーカーでも音の傾向が異なることがあります 価格とスキなジャンルそれから再生するプレーヤーなどの環境によりおすすめの製品が大きく変わります つけ心地がいちばんじゅうようなファクターになりますのでできればお店で実物を聴き比べてフィット感を確かめることをおすすめします