ID非公開

2020/9/27 14:41

22回答

私が描いたのですが、このイラストどう思いますか?アドバイスが欲しいです!

私が描いたのですが、このイラストどう思いますか?アドバイスが欲しいです! あと、pixivに投稿したところ、外国人の方からThat Eyeというコメントが付きました。どういう事なのか教えてくださるとありがたいです!

画像
補足

イラスト評価お願いします

pixiv | アニメ146閲覧

ベストアンサー

1

>どう思いますか 細かい部分まで丁寧に描いていて、好感の持てるイラストだと思います。 ただ、ものすごい違和感を伴っていますので、その部分だけ。 1.人として軸がぶれている 首の位置が1本分ほど後ろ過ぎます。角度も変です。 首元のリボンの結び目は 本来、鎖骨の真ん中のくぼみの直上(緑矢印の先)に来るべきです。 2.お前ちょっと服脱いでみろ キャラの挙げている左手について。 人間は腕を上にあげても、肩先の盛り上がりは ガンプラのように後ろには回転せず、そのまま真下には来ません。 肩のふくらみ(三角筋)は、常に骨の上に乗ったままです。 赤丸内の盛り上がり部分が盛り上がっているせいで 肩関節が脱臼しているように見えています。 左胸が胴にくっつく線の延長上に 腕の下の部分が来るので、目安にしましょう。 おおよそ脇のくぼみは水色の丸のあたりに来るべきです。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 15:28

うわわ めっちゃ分かりやすく教えてくださりありがとうございました!! もう一度書き直してみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

首から下の、身体のバランスがおかしいです。 試しに、服を消して、素っ裸にしてみてください。首が付いている位置、肩から腕の伸び方の位置がおかしいのに気が付くと思います。