Uber配達員です。

Uber配達員です。 青色申告を目指して帳簿を付けたいと思ってるのですが、Uberから口座に振り込まれるのが一週間毎になるので、日々の収入も一週間まとめた金額ではいけないものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか詳しい方お教えください。

税金23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1週間ごとに請求(売上)と売掛金回収を記帳すればいいです。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シンプルでわかりやすいご回答ありがとうございます!

お礼日時:9/27 21:53

その他の回答(2件)

0

白と同じでやると青色の特別控除65万を受けられないので気をつけてください。 特別控除なしで青色なら、10万の控除はあります。 その他、青だと10万以上30万未満の資産の一括償却も出来ますよ。 Uberで使用するチャリを経費で落とせます。

0

> Uberから口座に振り込まれるのが一週間毎 > 日々の収入も一週間まとめた金額 これは、「現金主義」というようですが、売り上げが300万円もないでしょうから、構わないと思うけど。 「発生主義」、「現金主義」の意味は、」ネットで検索を 「所得税青色申告承認申請書」だして、ID,PWもらってください。 既に白色申告をしているなら、やり方は、ほぼ同じで実質変わりはありません。 入力画面(記載書類)のタイトルは違いますが、入力内容(書き込み内容)は同じです。