僕は産近甲龍の経済だと甲南大学が1番だとおもっているのですが、センター利用で立命館の産業社会も考えています。

僕は産近甲龍の経済だと甲南大学が1番だとおもっているのですが、センター利用で立命館の産業社会も考えています。 偏差値59くらいの高校で現時点の偏差値は52〜56です。 ①今から勉強して間に合いますか? ②また立命館のセンター入学式はやはり難しいですか? ③甲南大学経済と立命館大学産業社会だとどちらの方が入るべきですか?

大学受験 | 大学72閲覧

ベストアンサー

0

ベストアンサーありがとうございました。 まず産近甲龍さんの経済学部の偏差値比較です。 河合塾さんの偏差値(20年9月)によると、 京都産業大学さんの 経済学部経済学科の偏差値は52.5~50.0、 近畿大学さんの 経済学部経済学科の偏差値は55.0、 経済学部国際経済学科の偏差値は52.5、 経済学部総合経済政策学科の偏差値は52.5、 甲南大学さんの 経済学部経済学科の偏差値は55.0~52.5、 龍谷大学さんの 経済学部経済学科の偏差値は52.5~47.5です。 よって偏差値最上位は近畿大学経済学部経済学科となります。 ①貴方次第であると思われます。 ②志望する立命館大学産業社会学部の学科名 をお知らせください。 ③偏差値においても、属する大学群においても、 立命館大学産業社会学部の方が学科に関わらず良いと思われます。 ただし貴方が一番学びたい専門分野が経済学科であれば、 この中での比較では、甲南大学経済学部経済学科でも良いでしょう。 あと、大学受験に関して質問する場合は、 大学と学部だけではなく、 学科も記載すると精度の高い回答が得られやすいと思います。 それと自分自身の偏差値を記載する場合は、 いずれの模試の偏差値かを明らかにしたほうが良いでしょう。