イチゴの種が発芽しました。

イチゴの種が発芽しました。 茎がかなり伸びているので心配です。 大丈夫ですか?

画像

ベストアンサー

0

大丈夫では有りませんこれ程徒長すると株の生育が進まずに 充実した苗には育たない事に成ります。 屋内の育苗の様ですが十分な日照を確保する事が大切です。 夕方の水遣りを控えて夜温を高くしない事です。(徒長の原因と成ります)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 勉強に成りました。

お礼日時:10/3 11:31

その他の回答(1件)

0

イチゴを種から育てているのですか? 普通は、イチゴの株から伸びたランナーと言うものを切り取り、苗を育てます。 種から発芽したの、初めて見ました。