ID非公開

2020/9/27 15:49

44回答

?与田監督は何をしたかったんでしょう(笑) 解説の方も?でしたが二死ランナー一塁 で坂本を申告敬遠。わざわざスコアリング

?与田監督は何をしたかったんでしょう(笑) 解説の方も?でしたが二死ランナー一塁 で坂本を申告敬遠。わざわざスコアリング ポジションにランナーを進めてくれて 岡村にタイムリー打たれてんの( ´艸`) 5回途中ですから松葉はふてくされていたし 又吉は目が点になってたし( ,,`・ω・´)

プロ野球 | 野球全般36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

セオリーでは有り得ないですが0-3から坂本と勝負して長打を打たれるのを恐れたんでしょうね。次が4番の岡本でしたし、いくら何でも坂本を恐れすぎだと思いますね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ご回答ありがとうございます。 与田監督の取材記事を見ると坂本が 怖かったのでああした、というのでhinさんが BAです。私なら2死1塁なら坂本勝負です。

お礼日時:9/28 7:09

その他の回答(3件)

1

見てましたが、なかなか個性的な采配でしたよね。 5回2死で坂本を敬遠は、松葉がヨレヨレだったから選択したのでしょうね。 又吉スイッチで、結果、タイムリー…。 ならば、何故坂本の時点で又吉にスイッチしなかったのか、未だに理解できませんかね…。 中日ファンは、よく怒らないですよね。

1人がナイス!しています

3

珍プレー大賞 監督初受賞狙いしかないですね。

3人がナイス!しています

0

岡村とは誰のことでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/27 16:02

失礼いたしました。巨人4番岡本選手でした。